オガケン日記

オガケン日記>

チームオガケンから皆様へ日々の出来事を発信していきます!^^

2017/08/23 安全大会&BBQ懇親会のご報告

8月のお盆休みを利用して安全大会とBBQ懇親会を開きました。

表彰式1

建設業では現場の安全管理が一番の課題であると言われています。

オガケンは平成29年度無事故で迎えることができました。

この良い状況を維持していくため

多くの人に安全への理解を深めてもらうべく

安全大会という安全の勉強会を行っています。

今回は建築としても有名な八王子市にある大学セミナーハウスでの開催となりました。

勉強会後にはBBQを行いとても良い交流会となりました。

 バーベキュー2

今後とも高品質で安心安全の施工を行っていきますので

オガケンをどうぞよろしくお願いします。

2016/05/15 クリア塗装

外壁で70%を占めている窯業系サイディングのデザインや多色使いをそのままに、上から補強する役割を果たすクリア塗装のニーズが高まっています。

 

☆ 艶が戻り対候性がUP!窯業系サイディングの寿命を延ばします ☆

     

 

・劣化前にクリア塗装でサイディング自体の耐久性を高められます

 

・耐久性高いフッ素樹脂のクリア塗装は防カビ・防藻効果のある製品もあります

 

・塗り直しより工期や費用を抑制できます

 

・塗り替えサイクルの中間にクリア塗装で、オリジナルのサイディングが長持ちします

      

 

 20160515クリア塗装

 

オガケンでもクリア塗装行っております。

興味のある方はお問い合わせください、お待ちしております。

2015/03/14 工事完了までの流れを紹介♪

問い合わせをしたら、その先はどうなるんだろ~と不安に思っていませんか?

お問い合わせをいただいてからの流れを紹介します(^_^)

 

hirameki

家の塗装の塗り替えをしたいなぁと思ったらオガケンにお電話ください 

  ⇩

応対

事務員が内容や連絡先をお聞きします

  ⇩

連絡2

担当の営業から現調の日にちなど詳細をお聞きするために折り返しお電話いたします

  ⇩

現調

担当者がご訪問して塗り替え場所の確認・調査をいたします。なんでもご相談ください

  ⇩

診断書作成

お見積書・診断レポートの作成をします

  ⇩

説明

お客様にお見積書・診断レポートをお届けしてご説明いたします

ご納得いただけたら契約となります

  ⇩

塗装

契約がおわりましたら腕のいい職人により工事が始まります

  ⇩

工事完了 (2)

最終チェックまでしっかり終わったら工事完了です!

 

 

ご相談・お見積りは無料ですのでお気軽にご連絡ください

しつこい電話勧誘はしておりませんのでご安心ください(*^_^*)

お待ちしております♪

 

 

2015/03/10 お知らせ

リフォームポータルサイト 「オウチーノ」はご存じですか?

site_logo01

 

先日、リフォームオウチーノに取材協力いたしました。

リフォームのよくある質問・疑問に弊社が回答しておりますので

ご興味ありましたら、ぜひ覗いてみてください。

3/12(木)13:00~ 閲覧可能です。

http://www.o-uccino.jp/reform-mitsumori/qa/qa_0000000593/

 (↑クリックするとオウチーノへ移動します)

2015/03/07 屋根の健康診断チェック

 一雨ごとに 暖かくなってまいりました。

春の訪れと共に 雨の日もこれからだんだんと 増えていきます。

屋根は、外壁以上に傷みが出やすいところです。

苔やカビの発生は要注意、屋根材の防水性を 低下させます。

春夏を迎える前のこの時期に 診断チェックが 安心です。

無料診断も致しますので ご相談ください。

 tatemono_myhome[1]

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □

 

八王子・多摩地域 外壁、屋根の塗り替え塗装リフォームの専門店

小川建装 株式会社

2015/02/28 暮らしの色彩について

今回は、色彩についてのちょっとした知識をご紹介させていただきたいと思います。

それは、「20:80」の考え方です。

たとえば、お部屋に色を取り入れるときに、色の占める割合を全体の20%とし、あとは白にする。もしくはその逆にする。

この割合を仮に「50:50」にすると、なんだかバランスが悪くなってしまいます。

「20:80」の割合は、お互いがうまく補完しあえるバランスとなり、自然と空間に調和が生まれます。

もちろんアクセントに使用する色は単色でなくとも、いろいろな色の組み合わせでも大丈夫。

空間だけでなく、色のバランスを考える上で様々なことに応用できる考え方ですので、

日々の暮らしの中に活用してみてください。

2015/02/14 塗装色のイメージ☆

外壁や屋根の塗り替えを考えたとき、色の選択は悩みますね

色別のイメージは次のようになります

白WHITE:どんな色にもなじむ爽やかで高貴な色

黄YELLOW:目立つ色ですが誰からも愛される軽やかな色 (さらに…)

2014/11/25 色選びのコツ!

外壁の塗替えリフォームでの悩みと言えば色選び。

「イメージチェンジしてみたい、でもやっぱりの合わないと困るので前と同じ色の方が…」「大胆な色にしてみたい、でもやっぱり飽きないように無難な色の方が…」と様々な思惑がいったりきたりします。そこで今回は色選びのヒントを少しご紹介しますね。

(さらに…)

無料相談・資料請求 無料診断できます! 0120-677-991 受付時間:7:00~19:00 年中無休

PAGE TOP